« ランチ | トップページ | ラジオ寄席 »

2014年12月 7日 (日)

帰りの渋滞

rvcarcarbus先週に続いて、少し早めに富士を出て帰途に。
途中までは極めて順調・・・、これも先週と同じ。
御殿場を過ぎたあたりで、突然「海老名-横浜町田 事故渋滞6キロ」の表示・・・。
これも、先週と同じ・・・じゃダメじゃんです。
帰りの渋滞
海老名JCTあたりで、追い越し車線の前方に、ハザードを点滅させて停まっている2台の車。
「あれっ? 渋滞8キロ80分なのに、事故はここ?」
・・・そうじゃないんです。
渋滞で停まったり、ノロノロだったりの列の中で、コツンと追突したアクシデントの様子。
要するに二次災害というやつ。
ちょうど、後方の車のドライバーと思しき人が、前方のドライバーと思しき人に、路上でペコペコ誤っているところでした。
後方車はアウディ、前方はレクサス・・・、双方高価な車です。
ただし、ノロノロのところですから、レクサスのバンパーも、ほとんど無傷に見えるようです。
・・・だから、ここを抜けてもまだ渋滞・・・。
帰りの渋滞
海老名SA近くで、東京ICまで約1時間・・・・。
事故は、大和トンネルのすぐ手前、何台かが路肩に停められ、警察車両もいました。
今日は、往復で、事故を目撃しました。
事故渋滞だけは、たまりません。

« ランチ | トップページ | ラジオ寄席 »

徒然」カテゴリの記事