« 大成功? | トップページ | 炬燵でみかん »

2014年12月 1日 (月)

私の履歴書

私の履歴書
日本経済新聞の最終面の「私の履歴書」。
私は、人の自慢話を感心して聴くほどの器量はありませんから、あまり読みません。
今月1ヶ月は、欽ちゃんこと萩本欽一さんです。
芸人さんが登場することは珍しいですし、欽ちゃんならば、是非読ませていただきたいと思います。
大学に入学して、初めての土地で、初めての下宿の一人暮らし。
テレビもない部屋で唯一の楽しみは、毎晩ラジオで放送されていた「欽どん」でした。
コント55号も、リアルタイムで楽しみましたが、欽ちゃんは、なんと言っても「欽どん」と、テレビでは「スター誕生」ですよ。
桜田淳子さんが出た時は、物凄く印象に残っています。
なんて可愛いんだろう…。
それまでは、岡崎友紀さんの大ファンでしたが、揺らぎました。
とにかく、大晦日まで楽しく読ませてもらうことにします。

« 大成功? | トップページ | 炬燵でみかん »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事