« ホッケ | トップページ | ぼんが落語情報 »

2014年12月 6日 (土)

落語にはまった子役

tvませたガ・・・、いや賢いお嬢ちゃんの話題。
子役の芦田愛菜(10)ちゃんが、NHK初主演となるドラマの制作発表に登場。
企業年金詐欺に遭い自殺した父に代わり、愛菜ちゃんが演じる10歳の娘が、町工場の社長に就任。
だまし取られた3億円を取り戻すために、特殊スキルを持つ老人たちを率いて、巨悪と対決していく物語。

・・・なんだそうです。
この愛菜ちゃん、最近、飛行機の機内放送をキッカケに落語にハマっているそうで「本で知っていた話が、落語家の方が話すと面白かったし、1人でいろいろな方のことを演じている。落語を聞きにいきたい」と話していたそうです。
ね、とってもおませになられたお嬢ちゃまではありませんか。

« ホッケ | トップページ | ぼんが落語情報 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事