« 夫婦 | トップページ | 紀伊國屋寄席 »

2014年12月30日 (火)

日の出頃

sun今朝の東京の日の出時刻は6時50分だそうです。
午前7時ちょっと前の日比谷公園、日の出の直後でしょう。
今年最後の朝散歩という訳です。

芝生も緑色がなくなりました。

木枯らしが吹いて、木々の葉も落ちてしまいました。

公園を歩く人もほとんどいません。
そう言えば、公園から見えていた、旧長銀本店ビルも、解体作業が進み、見えなくなってしまいました。

池や噴水も静かに眠っている様子。

前の冬には、この噴水の鶴の羽につららが下がりましたが、今度の冬も凍てつくのでしょう。

今年は本当に慌しい年でした。
遅ればせながら、、本日が私の仕事納めです。

« 夫婦 | トップページ | 紀伊國屋寄席 »

徒然」カテゴリの記事