« 杜撰 | トップページ | 火球 »

2014年12月26日 (金)

年末年始の天気予報

snow正月早々、東京に雪マークがあります。
B5rshvocqae1bq8
28日(日)から29日(月)は、低気圧が急発達しながら日本付近を通過するため雨となり、風も強まる見込みです。
甲信地方や関東北部の標高の高いところでは、雪になるところも。
30日(火)から1月4日(日)は、晴れる日が多くなるでしょう。
ただ、平年より気温が低い日が多く、冷え込みが厳しくなる日もありますので、万全な寒さ対策が必要です。
また、1月3日(土)は東京で雪が予想されていますが、降っても弱く、大雪になる可能性は小さいでしょう。

年末年始に雪が降ると、ノーマルタイヤしかない私は、帰省することが出来ません。
随分前のことですが、帰省しようと東名高速に入った所で雪が降って来て、東名川崎から自宅に戻ったこともありました。
最近は、雨でも、風でも、雪でも、半端ではありませんから、本当に心配になりますね。
「鰍沢」の旅人新助は、雪の中で迷いますが、お熊の家に転がり込むことが出来ました。
東名高速で転がっては、大変なことになりますから。

« 杜撰 | トップページ | 火球 »

季節・散歩」カテゴリの記事