« 絶滅危惧種指定 | トップページ | 大物俳優の死 »

2014年11月18日 (火)

高校再編・・・

school私の郷里、山梨県の狭南地区には、公立高校が4校あります。
ご多分に漏れず、というか、少子化と過疎の最先端を行く?エリアですから、生徒数の減少は半端ではないものと思われます。
その4校の再編が検討されているようです。
身延高校・市川高校・狭南高校・増穂商業高校・・・かな?
これが2校に再編されるのではと・・・。
それぞれの地元では、単独存続が叫ばれているようです。
Img1e323126zik4zjYamanashi_prefectural_ichikawa_high
各校、歴史と伝統がありますからね・・・。
4873240pxmasuhoshogyo_highschool
私は、越境して静岡県の高校に進学しましたので、とりあえず母校は心配ありませんが、中学校の同級生たちは、かなり大勢が進学していますから。
最近、○○工業高校と□□商業高校が統合して、◇◇総合高校などという名前になっているのを聞きます。
時代の流れでしょう・・・。

« 絶滅危惧種指定 | トップページ | 大物俳優の死 »

徒然」カテゴリの記事