« 今日の富士山 | トップページ | ラジオ寄席 »

2014年11月30日 (日)

事故渋滞

car日曜日、帰省の帰途の東名高速。
いつもより早めに富士を発って。
どうやらまだ渋滞も発生していないようで何よりと、思っていたのに。
御殿場から大井松田の間を走行中、突然「厚木-横浜町田 事故渋滞」の表示が。
事故渋滞
自然渋滞なら、最近は20キロ程度なら、それほどのストレスにはなりませんが、事故渋滞はいけません。
車の流れがベターッと止まってしまいます。
久しぶりに、路上に停車する渋滞になりました。
・・・ンとうに、事故だなんて、なんてドジで間抜けな・・・と思っても仕方ありません。
事故渋滞
渋滞で有名な大和トンネルの手前で、消防車両と救急車も出動していて、車線も規制されていました。
どうやら、この事故がボトルネックになっているようです。
事故渋滞
詳細は分かりませんが、4台が関わる追突事故のようです。
休日の高速道路は事故が多発します。
最近は頻繁に利用していますので、気をつけないといけません。
2時間半程度で帰ることが出来るのが、約4時間もかかりました。

« 今日の富士山 | トップページ | ラジオ寄席 »

徒然」カテゴリの記事