« 落語DEデート | トップページ | 会談と面会 »

2014年11月 9日 (日)

筆記具

pen文房具と言えば、私が最近重宝して使っているのは、「消せるボールペン」です。
仕事では、正式文書以外は、全てこれを使っています。
これは便利です。
文房具の市場規模は、この数年で10%以上減少しているそうですが、こんな中で、出荷額を増やし続けているのが「カクノ」という万年筆だそうです。
5_kakuno
日本初の本格的な子ども向け万年筆というコンセプトの商品だそうです。
消せるボールペンの前は、ゲルボールペンか使い捨て万年筆を愛用していた私ですから、非常に興味があります。
手元にスペアインクのカートリッジもありますから。
万年筆と言えば、その名の通り、ずっと長く使えるもので、一生物のツールで、とても高価なものでした。
大学進学祝いにも頂いたことがあって、大人の道具というイメージではありましたが。
腕時計、傘などと同様、随分安くなりました。pencil

« 落語DEデート | トップページ | 会談と面会 »

徒然」カテゴリの記事