« またまた談志語録 | トップページ | 今日の高座手拭い »

2014年10月18日 (土)

落語会の支度

japanesetea全く稽古をせずに寝てしまいました。
いつもの時刻に目覚めました。
まだ何の準備もしていません。
これから、着物一式、扇子と手拭いや出囃子のCD、そうそうプログラムとチラシも入れないと…。
今日は羽織は要りませんから、鞄もいくらか軽くなります。
男所帯の素人グループなので、師匠には、行き届いた対応が出来ないかもしれません。
そうだsign01
湯呑みを持って行った方が良いかな?
師匠に使っていただくのに。
落語会の支度
それじゃあ、新宿末廣亭のオリジナルの九谷を持って行こう。
「笑点」のを持って行くより、師匠が喜んでくださるでしょう。
あ、一番肝心な、会計のこと。
会場費用やらお礼やらも忘れてはいけません。
この連の会長兼会計兼書記兼庶務をやっていますから。
手拭いを決めないと・・・。

« またまた談志語録 | トップページ | 今日の高座手拭い »

落語っ子連」カテゴリの記事