« 緑のコーラ | トップページ | 5年前の今日 »

2014年10月 3日 (金)

台風18号

typhoon今年発生した様々な災害を教訓に、予報ベースでは、いくらか大袈裟にする傾向があるとは言え、かなり大きな台風のようです。
台風18号
台風18号は発達しながら北上、4日(土)から5日(日)にかけて沖縄に近づく見込み。
さらに来週初めには本州にかなり接近し、上陸するおそれも出て来たようです。
災害の復旧が終わっていない場所も多く、出来るだけ"あっちの方"に行って欲しいのですがねぇ。
「"一八"さん、あんたも鳴らした幇間だよ。法螺の代わりにたくさんの雨風を吹かせるんだろ?」
「いいえ、みんなに、風と雨は"減ると助かる(ヘクトパスカル)"と言われました。」

« 緑のコーラ | トップページ | 5年前の今日 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事