« 落語会の支度 | トップページ | 落語会の会場へ »

2014年10月18日 (土)

今日の高座手拭い

maple事前に準備が出来なかったので、手元にある手拭いから選ぶことにしました。
今日の高座手拭い
これは、あるご贔屓からいただいたものです。
「仙台青葉まつり」のお土産でいただきました。
雀と萩のイメージなのでしょうか?
伊達家の家紋の一つの「九曜星」も染められていました。
昨年「抜け雀」を演った時に、いただいたものです。
行きたかったけれども行けなかった、今年の仙台でのOB落語会を思いつつ、この手拭いを使おうと思いました。
改めて、このご贔屓にはブログは読んでもらえないかもしれませんが、心から御礼を申し上げたいと思います。
ご贔屓を続けていただけるよう、頑張らなくてはいけませんね。

« 落語会の支度 | トップページ | 落語会の会場へ »

落語っ子連」カテゴリの記事