« 定期券 | トップページ | 志ん朝語録 »

2014年10月30日 (木)

トクホランキング

japaneseteaダイエット中の私に、「リバウンドを楽しみにしているよ」という、とんでもないことを言う輩がいます。
私は、「もうデブだとは言わせない」と反論しています。
知人で、ちょうと私と同じタイミングで、数キロ痩せた人がいるのですが、「特別に何かダイエットをやっていない」と言っていました。
風の便りに聞くところによれば、糖尿病が進行して痩せたようで、インスリン注射をはじめるとか・・・・。
私は、本当にダイエットで痩せましたが、糖尿病というのは恐ろしいですね。
最近は、世の中健康志向の一層の高まりから、「トクホ」製品が多く出回っています。
当然のことながら、私も気になる部分ではあります。
2014063000010002biz_dime0001view

某社が、セルフ型アンケートサービスを利用して、事前のスクリーニング調査で「普段から健康を意識し、日常的にお茶系トクホ(特定保健用食品)飲料を飲む」と回答した20代~60代の男性385名を対象に、「男性が好きなお茶系トクホ飲料ランキング調査」を実施。
9種類のお茶系トクホ飲料を、13の観点からランキング調査した結果、「ヘルシア緑茶」と「黒烏龍茶」が、それぞれ4つのカテゴリで人気1位となり、9種類のお茶系トクホ飲料の中で最多のNo.1 を獲得したそうです。
コマーシャルを見ていて、やや大袈裟なものが多いと思いつつも、やはり生活習慣の悪い数値を楽をして改善したい気持ちをくすぐられるものです。
いずれにしても、春風亭一蔵さんではありませんが、「趣味はダイエット、特技はリバウンド」と呼ばれないようにしたいものです。
あ、この一蔵さんも、元気な一朝一門の元気な二つ目さんでした。
私も、健康ならば、命も要りません。

« 定期券 | トップページ | 志ん朝語録 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事