« ダイエットに横ヤリか・・・ | トップページ | 師匠と »

2014年9月18日 (木)

扇子っ子連稽古会

art本番を明後日に控えた扇子っ子連の稽古会。
扇子っ子連稽古会
これまた久しぶりの参加です。
扇子っ子連稽古会
久しぶりにお会いしたメンバーの皆さんからは、痩せた私の姿をご覧になって、母のことや心労で人相が変わってしまったのではと、心配され、驚かれました。
扇子っ子連稽古会
7時過ぎに稽古場へ行くと、軽太さんが稽古しているところでした。
軽太さんは待望の赤ちゃんが生まれたそうです。
女の子で、小春ちゃんと名付けたそうです。
キラキラネームや当て字で読めない名前が氾濫する中、とってもいい名前です。
扇子っ子連稽古会
 ◇松竹梅      千早亭軽太
 ◇長命       千早亭百人
 ◇青菜       千早亭屏風
 ◇一人酒盛    千早亭永久
 ◇夢の酒      千早亭早千
扇子っ子連稽古会
みんなほぼ仕上げている中で、私だけ初めて通してやると言うていたらく。
でも、何とかオチまでたどり着くことは出来ました。
実は、昨夜はいつの間にか疲れて眠ってしまい、夜中の2時頃目が覚めて、慌てて稽古をしました。
今日は1日眠たかったのですが、今夜は少し安心して眠ることが出来そうです。
とは言え、本番直前でこの状態は異常です。
今までで一番稽古不足です。

« ダイエットに横ヤリか・・・ | トップページ | 師匠と »

千早亭」カテゴリの記事