« デング熱騒動 | トップページ | 目黒のさんま祭り »

2014年9月 7日 (日)

ベーブルースに並んだ・・・・!

baseballプロ野球で、1シーズンで「打率3割、本塁打30本、盗塁30回」のいずれもクリアすることを「トリプルスリー」と言うそうです。
隙の無い好打者であることを証明するものとされ、今まで8選手だけしか達成していない、非常に難しい記録です。
ところで、日本ハムの大谷翔平投手が、プロ野球の歴史で初めて、同じシーズンに10勝を挙げ、ホームラン10本を打った選手となりました。
プロ2年目の今シーズンも投手と野手の二刀流に挑んでいますが、投手として21試合に登板して10勝4敗、そして打者としてホームラン10本です。
大リーグでは1918年にベーブ・ルース選手が投手として13勝、打者としてホームラン11本を打っているそうです。
素晴らしい記録だと思います。
世の中は、錦織圭選手が全米オープンテニスで日本人男子史上初の決勝進出に沸いていますが、「ゆとり世代」も決して捨てたものではありませんな。

« デング熱騒動 | トップページ | 目黒のさんま祭り »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事