« 反則負け? | トップページ | ダイエットに横ヤリか・・・ »

2014年9月18日 (木)

お笑いを一席?

bud「えー、お笑いを一席申し上げます」
お笑いを一席?
まさに、そんな感じで女の子が正座しています。
これは、JR浜松町駅北口の自動券売機の近く、改札口の正面に“鎮座”している像です。
台座に“碧の調べ”と表示されています。
一色邦彦と言う人の作品で、1984年3月に設置されたそうです。
お笑いを一席ではなくて、少女が髪をかきあげて、何かを聞いている様子だったんですね。
「えっ?熊さん、今なんて言ったんだい?」
大家さんが、そう言っているように思えませんか?
それとも、芝に近いから・・・、
[芝の浜で財布を拾った?おまえさん、そりゃ夢だよ」って…。

« 反則負け? | トップページ | ダイエットに横ヤリか・・・ »

徒然」カテゴリの記事