« ナイツ | トップページ | 朝散歩 »

2014年8月22日 (金)

お礼の品

bank先日カミングアウトした、通帳とカード置き忘れ事件。
http://ranshi2.way-nifty.com/blog/2014/08/_-84b4.html
 05111249_536ef3598d3b3
ちょっと遅くなってしまいましたが、大切な通帳とカードを拾得して駐在所に届けてくださった方に、お礼の品を送りました。
何にしようかと考えましたが、やはり私が思いつくのは「笹かまぼこ」です。
今は、特に仙台とは縁がありませんが、何かという時は「笹かま」にしているんです。
ですから、今回も。
突然品物だけ届いてもびっくりされると思うので、葉書にお礼と粗品を別送する旨をしたためて、投函しました。
16787082
あの日の駐在さんの言葉が忘れられません。
「(この地域は)本当に良い所だよね。人情があってさ。私の前任地だったら、届けてくれるどころか、すぐ誰かに盗られてなくなっちゃうよ。しかも、わざわざこんなに遠くの場所(駐在所)まで届けてくれるんだから、拾ってくれた人には感謝してし過ぎることはないよ」。
仰るとおりです。
ありがとうございました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
あ、それから、盗難届を出してしまってご迷惑をかけた、近所の(別の)駐在さんにも感謝、感謝、お詫び。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
本当にみっともない出来事で、暫く自己嫌悪に陥りましたが、一方で、故郷の素晴らしさを身をもって実感したのは、とても嬉しいことでした。

« ナイツ | トップページ | 朝散歩 »

徒然」カテゴリの記事