« OB落語会の準備 | トップページ | お礼の品 »

2014年8月22日 (金)

ナイツ

eventもしかすると、落語も含めて今一番はまっている(聴いている)芸人さん(コンビ)かもしれません。
本物は一度も聴いたことはありませんが、何故か好きですね。
最近のお笑いは、騒がしくて気持ちの悪い、訳の分からない、品のないものが多くて受け入れがたいのですが、このコンビは違います。
この2人と「ロケット団」と「宮田陽・昇」と「ホンキートンク」とで、「漫才協会(犯罪協会ではありません)の四天王」と言われているそうですが、このコンビだけライブで聴いたことがありません。
理由は簡単、彼らは落語芸術協会に所属しているからです。
宮田陽・昇コンビも落語芸術協会に所属しているんですが、国立演芸場で聴いたことがあります。
いずれも、寄席をベースに活動しているのがいいですね。
ここのところ毎晩、YouTubeで彼らの漫才を聴きながら寝ています。
徹底的に言葉で遊ぶところがいいですね。
これは、ロケット団もそうです。

« OB落語会の準備 | トップページ | お礼の品 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事