« 南部寄席 | トップページ | やっと…通過 »

2014年8月17日 (日)

昼散歩

rvcarcarbus盆休みの帰省ラッシュの大渋滞を嫌い、今朝は早めに郷里を発ちました。
途中、ちょっと事故渋滞がありましたが、概ね順調に帰宅することが出来ました。
昼散歩
ダイエットは、1に食事、2に運動ということなのですが、ここのところ土日に帰省しているのと、酷暑のために、ウォーキングが出来ていません。
そこで、ちょいと散歩に出かけることにしました。
14082488446961_2そこで、新京成線に乗って常盤平に行き、けやき通りとさくら通りを散歩することにしました。
ちょうど一番暑くなる時間帯ですが、木陰を抜ける風は涼しくて心地よいのではと・・・。
これが、新日本街路樹百景のひとつ「常盤平けやき通り」です。
それほど道路も混雑していなかったので、清々しい感じ。
落ち葉の時期は大変だろうなぁ・・、などと余計な心配をしながらぶらりと歩きました。
昼散歩
それから、これまた有名な「さくら通り」です。
昼散歩
桜の木のトンネルが素晴らしい通りです。
この団地が造成された昭和40年代に植えられた木々は大木に成長し、枝が繁って大型のトラックなどが通りづらくなるほどです。
再び、京成線で松戸に戻ると、東口のペデストリアンデッキで、炎天下にウクレレを伴奏にして歌っているお嬢さんがいました。
昼散歩
馴れ馴れしいトークに立ち止る人もいたようでした。
夏も終わりに近い、昼下がりの様子です。
そして、お盆休みも終わりです。

« 南部寄席 | トップページ | やっと…通過 »

季節・散歩」カテゴリの記事