« DASH村 | トップページ | 風間杜夫さんと落語 »

2014年6月 9日 (月)

霧の中

mist朝出かける時は、深い霧でした。
霧
先週から日本列島は大雨にたたられ、今日も不安定な天気だそうです。
芒種を過ぎて、2週間後には夏至を迎える候。
夏なんですね。
しばらくは、梅雨の鬱陶しさが続きます。
「青菜」「千両みかん」なんて言うのが旬の噺になって来ます。

日比谷公園も、紫陽花が咲き始めました。

週初めで、ちょっと身体や頭の動きが悪いのですが、ほんのちょっとだけ、うろ覚えの「一人酒盛」の冒頭部分を喋ってみました。

今までの持ちネタとは全く異なるジャンルの噺なので、自分自身もちょっと楽しみではあります。
ほんの5分ぐらいでしょうか・・・。
稽古とはとても言えない一瞬です。

« DASH村 | トップページ | 風間杜夫さんと落語 »

季節・散歩」カテゴリの記事