« 仙台七夕花火 | トップページ | 今日の富士山 »

2014年6月29日 (日)

車検

car我が愛車の2度目の車検。
車検
ここのところ、週末は必ず帰省していますので、ディーラーに月曜日に来てもらって、金曜日に届けてもらいました。
通常の検査と若干のオプションで済ますことも出来たのですが、走行距離もちようど4万キロになるので、思い切って消耗部品や各種オイル、さらにはタイヤも交換しました。
気に行っている車なので、ずっと長く乗り続けたいと思っています。
そのためには、特に普段は何もしていませんが、早めにコストをかける必要があると思い・・。
帰省すると往復で約400キロ、安心して乗りたいですから。
タイヤは17インチタイヤで扁平率が高いので、今までのタイヤはかなり固めな乗り心地でしたが、今回は少し乗り心地重視のソフトなものにしてもらいました。
タイヤによって、かくも乗り心地が違うものかと驚きます。
この週末も、とても快適なドライブでした。

« 仙台七夕花火 | トップページ | 今日の富士山 »

徒然」カテゴリの記事