« 傍若無人 | トップページ | 学士会落語会例会案内 »

2014年6月19日 (木)

SL前広場

karaoke今日も今日とて、テレビ局のクルーが、ほろ酔いのサラリーマンにカメラとマイクを向けている、新橋駅前のSL広場。
SL前広場
日本人は、いい人が多いから、多くの人が笑顔でインタビューに答えています。
「最後は金目」と言うバカ大臣の発言についてか、サッカーの話題か、それともがんもどきの裏表の見分け方か?
水割りは、水っぽい酒か? それとも酒っぽい水か?
私などは、絶対に映りたくないし、話したくもありませんが。
カメラと電話と活字に弱い、無邪気な国民性だと思いませんか?
ところで、昨日の夕方、テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」というニュース番組に、会社が取材を受けて放送されました。
高齢者の方々を積極的に採用している企業というテーマで。
今回は、私は出ませんでしたが、オフィスで全員で視聴しました。
いくらか会社の宣伝になったかな?

« 傍若無人 | トップページ | 学士会落語会例会案内 »

徒然」カテゴリの記事