« 台詞の表情 | トップページ | オープン前日 »

2014年6月10日 (火)

新発見!

memo毎朝、駅の売店で新聞を買っています。14023474868891_5
家を出るのが早いので、ドジな新聞配達だと間に合わないことがあったので、専ら駅売りの新聞にしています。
ところで、家への配達も駅売りも、松戸あたりでは"13版"です。
ところが、都内に入ると、一番新しい"14版"になっているようなので、時々、見出しや記事が違っていることがあって、「田舎の新聞は古いね」なんて言われたりします。
今朝も早かったので、駅の売店も開いていないと思い、仕方なく駅前のコンビニに入りました。
「良くて"13版"、"12版"でも仕方ないな」と思って見ると、何と最新の"14版"ではありませんか!
驚きました。
駅の売店を通り過ぎると、まさに開店準備中。
まだ包装されたままの日経新聞を表紙を見ると・・・、やはり"13版"。
やはり、畳と新聞は新しい方が良い!
ささやかな発見でした。
明日からは、コンビニで買うことにします。

« 台詞の表情 | トップページ | オープン前日 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事