« 怪談 阿三の森 | トップページ | 於三稲荷と黒船神社 »

2014年6月20日 (金)

ピッチ外のラフプレー?

soccerW杯開幕戦のPKを巡る判定が物議を醸している日本人の主審が、移動中のリオ・デ・ジャネイロの空港でクロアチア人のファンから抗議を受け、警備員が出動する騒動に発展していたそうです。
地元のテレビでは、「ブラジルに利益をもたらした日本人レフェリーがリオの空港でクロアチア人のターゲットとなる」と報じたと。Nis611jpp017345509
クロアチアのサポーターたちは、両手で窒息死させるようなジェスチャーをしながら、主審を威圧するなど、辱めを与える行為を繰り返したそうです。
そこでW杯の大会ボランティアたちが自らの体を盾にしながら防御したということです。
・・・勝負の判定というのは、本当に難しいと思います。
しかも、国の威信を賭けた、アスリートの将来をも左右してしまいますから、気持ちも分からないではありませんが。
毅然としていることも大切だと思います。
そう、自分(の力=判断力)を信じ、筋を通すことが大切です。

« 怪談 阿三の森 | トップページ | 於三稲荷と黒船神社 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事