« 今日の富士山 | トップページ | 父の日 »

2014年6月15日 (日)

W杯

soccer日本、残念ながら、初戦は負けたそうですね。
何故、そんなに騒ぐのでしょう・・・?
相撲で言えば、番付どおりの結果でしょ?
ところで、相手のコートジボアールという国、私が地理を習っていた頃は「象牙海岸」と言うんじゃなかったかと・・・。
当時、子供心に、外国(アフリカ)の地名(国名?)が、漢字で表示されていたのは、とても不自然に思いました。
鵠沼海岸じゃないんだから。
見るのなら、もっと冷静に淡々と見守りませんか?
決勝トーナメントに進める地力を本当に持っているのでしょうか?
番狂わせや金星をと、期待はしてはいますよ・・・・。でも。

« 今日の富士山 | トップページ | 父の日 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事