« 郵便葉書 | トップページ | 台詞の表情 »

2014年6月 9日 (月)

期日前投票

pencil「期日前投票」とやらに初めて行きました。
午後8時までと聞いていましたので、ちょっと急ぎ足で。
会場のひとつが、松戸駅ビル「アトレ」に設けられているそうなので、改札口を出て、エスカレーターで8階へ。
14023109850141_2
8時までは10分足らず。
会場には、数名の投票者がいました。
その倍以上の選管の担当者や投票立会人がいます。
入場券と事前に「誓約書」をダウンロードして印刷して記入していたので、持って行きました。
・・・ところが、対応の手際の悪いことおびただしく、まぁ今日が期日前投票の初日とはいえ、それはそれは酷いものでした。
名簿との照合とパソコンへの入力、投票券を発行する機械の取り扱いの不慣れ・・・。
結局、たかが2~3分で済むであろう手続きが終わったのは、ちょうど8時になろうとしていました。
とにかく、松戸市長選挙は、棄権することなく、権利を行使することが出来ました。

« 郵便葉書 | トップページ | 台詞の表情 »

徒然」カテゴリの記事