« 風間杜夫さんと落語 | トップページ | 郵便葉書 »

2014年6月 9日 (月)

禁煙ゾーン・・・

shoe昨日までの雨も上がり、束の間の晴れ間が出ていたので、昼食後にちょっと散歩。

近くに虎ノ門金刀比羅宮があります。
この境内に、こんな「禁煙ゾーン」が設けられています。

喫煙者の方々には大変申し訳ありませんが、柵の中に閉じ込められ、立ちながら煙草を吸う姿を見ていてとても滑稽でした。
同時に、このゾーンの脇の木々への影響を心配しました。
面白いのは、ゾーンの区切り方にはあまり意味はないと思いますが、必ず何人かは、この中に入らずに煙を燻らしている人がいるんですね。
意地悪に「柵の中で吸ってください」なんて言ったら、いやな顔をされるでしょう・・・・。
nosmoking喫煙者の皆さん、煙草を吸って病気になるのはご本人の勝手ですが、歩行喫煙はやめてください。
皆さんが思っている以上に、煙たいし、不愉快で迷惑なんです。

« 風間杜夫さんと落語 | トップページ | 郵便葉書 »

徒然」カテゴリの記事