« 鳴り物入りの反動 | トップページ | 落語協会会長交代 »

2014年6月25日 (水)

サッカー

soccer家を出て駅に向かって歩いていると、道の両側のあちこちの窓から、「入ったぁぁsign01」「同点だぁsign03」と言う声が聞こえて来ました。
Zkk201jpp017434735
そうか、世の中はサッカーか…。
先日の試合では電車が混みましたが、今朝は試合開始時刻が早いので、むしろ空いている感じです。
私も、応援はしていますが…。
素朴に思うのですが、日本はパスばっかりしていて、攻めて行かないんですね。
・・・・・・
そして、試合が終わりました。1対4で完敗です。
同時に、日本のブラジルW杯はグループ最下位に終わりました。2014table_c11w500
本田選手。「無念のひと言。悔しいですけどこれが現実」。
そう、これが今の実力だと思います。
ランキングどおりの結果ですから。
でも頑張った選手たちには、心から敬意を表したいと思います。
若きブルーの若者たち、お疲れさまでした。
価値観が多様化した現代、国内の多くの人が同じことに関心を寄せたり、喜び合ったりすることは、貴重なことかもしれません。

« 鳴り物入りの反動 | トップページ | 落語協会会長交代 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事