« 監督代行 | トップページ | 鷲(おおとり)神社 »

2014年5月 5日 (月)

国際通り

国際通りを、雷門や六区を右に見ながら北へ歩きます。

歩き始めて間もなく、つくばエキスプレスの浅草駅前で、雨が急に激しくなりました。
早速、携帯用の傘のお出ましとなってしまいました。

それでも、国際通りと言問通りの交差点あたりで、かなり小降りになりました。
・・・・そして、暫く歩くと立派な鳥居が見えて来ます。

「お酉様」で有名な「鷲神社」です。
・・・そうだ、「鰍沢」で、新助が連れと二人で吉原へ行ったのは、二の酉の晩でした。
その時の相方が、熊造丸屋の月の兎花魁(お熊)だったんです。

« 監督代行 | トップページ | 鷲(おおとり)神社 »

徒然」カテゴリの記事