« 萩友会の会章 | トップページ | 摩利支天 »

2014年5月16日 (金)

アメ横散歩

bullettrain来週月曜日に大阪に日帰り出張するので、行きののぞみの席を指定しておこうと、上野駅の緑の窓口へ。
アメ横散歩
まだ朝早いので、中央改札口前は閑散としています。
あと30分もしないうちに、通勤の人々で溢れますが。
アメ横散歩
久しぶりに、上野駅の不忍口から、地下鉄銀座線の末広町まで歩くことにしました。
アメ横散歩今日は良い天気です。
やはり、日中から夜の賑わいからは想像出来ない静けさ。
アメ横散歩
それでも、魚の生臭い臭いが漂っています。
アメ横散歩アメ横散歩
JR御徒町駅前に、新しく建て替えられた吉池ビル。
以前は、何とも言えない、垢抜けない魅力のあるゴチャゴチャした店と、上層階は飲み屋さんがありましたが・・・、立派になってしまいました。

御徒町駅のガード下に、まだありました。
このラーメン屋さん、味噌ラーメンが美味くて、よく行きました。
何の変哲もないラーメンですが、素朴な味です。

最近のラーメン屋さんは、作る側の独り善がりが強くて、やたら手をかけたり、素材にこだわったり、何でもかんでもトッピングしたり、コテコテになったりしていますが、ごく普通に作ったラーメンが一番だと思います。
あっ、歩き稽古を忘れてしまいました。

« 萩友会の会章 | トップページ | 摩利支天 »

徒然」カテゴリの記事