« 富士山 | トップページ | 静かさや »

2014年5月17日 (土)

里山散歩

実家の庭にシャクナゲが咲いていました。

今までは、実家に行ってもダラーッとばかりしていましたが、一念発起、ダイエットのために散歩することにしました。

山坂道を歩いて、さらに奥の集落まで行きました。
四方八方、山また山・・・・。

山にへばりつくように、地味な鳥居があって社がありました。

道端に、何かはわかりませんが、石仏が建てられています。

お茶畑は、しっかり手が加えられていて、緑が本当に美しい・・・。

家の軒先からは富士山の頭が見えます。

棚田には水が引かれ、竹林(竹藪)越しにも富士山が見えます。
あぁぁ、こんな暮らしもあるんです。
これが、私の原風景なんです・・・。

« 富士山 | トップページ | 静かさや »

季節・散歩」カテゴリの記事