« 吉原弁財天(弁天池) | トップページ | 吉原神社 »

2014年5月 5日 (月)

吉原弁財天

吉原弁財天は、千束三丁目にある花園公園にあります。

昭和10年吉原神社に合祀されたため、正確には神社ではありませんが、現在も鎮魂碑など多くの遺構を残しています。

考えてみると、元々の弁財天(弁天様)と、関東大震災の後の観音様とが祀られているんですね。

弁天様の祠に手を合わせました。

祠の中には・・・、弁天様が鎮座されていました。
・・・と、雨が激しくなって来ました。

幸いにも、木々が茂っているので、ほとんど濡れずにいられます。
暫く、この別世界で佇むことが出来ました。
このブログのアクセスも、本日62万件に到達しました。
徘徊は、雨の様子を見ながら続きます。

« 吉原弁財天(弁天池) | トップページ | 吉原神社 »

徒然」カテゴリの記事