« 三囲神社の境内 | トップページ | 浅草から帰途 »

2014年5月 5日 (月)

再び浅草へ

見番通りから交わる言問通りに右折して、再び浅草へ。

大川では、水難救助の訓練でもしているのでしよう。
元気な掛け声が聞こえます。

言問橋を渡り切って振り返ると、東京スカイツリー。
見返り柳ならず、見返りツリー・・?

花川戸から、東参道を入って、二天門から浅草寺へ向かいます。

人力車の客待ちスポットのひとつなんでしょう。

二天門も立派な建物です。

入ってすぐ右手が浅草神社です。

とにかく外国人観光客が多い・・・。
でもしっかり参拝しましたよ。

境内では、猿回しの芸が終わった後でしょう、観客がざるにお金を入れて、散って行くところでした。
浅草寺は・・・もう、大混雑。

ちょっと暗いですが、観音堂・五重塔・東京スカイツリーに躑躅と鯉のぼり、なかなか良いアングルだと思います。

« 三囲神社の境内 | トップページ | 浅草から帰途 »

徒然」カテゴリの記事