« 難問 | トップページ | 場面設定 »

2014年4月24日 (木)

歩き稽古

subway二重橋前で下車すると、オバマ大統領来日対応でしょう警察官十数名で、二重橋方面に向かう通りを止める準備に大わらわでした。
歩き稽古
お濠端から日比谷公園に入りました。
まだほとんど覚えていない「一人酒盛」を、ストーリーとキーワードを繋ぎ合わせながら、ブツブツと・・・。
これが、師匠から言われる活字で覚えないようにするという、私なりに考えた稽古法です。
歩き稽古
公園内の心池のほとりに、何と猫がいました。
飼い猫ではないのでしょうか・・・?
歩き稽古
日比谷公園の入口にも、警察官が立っていました。
歩き稽古
街頭の灯りには、星条旗と日章旗が掲げられています。

« 難問 | トップページ | 場面設定 »

徒然」カテゴリの記事