« 第8回千早亭落語会 | トップページ | 稽古に持って行く高座本 »

2014年4月 6日 (日)

ご来場者

eye今までなら、開演直後から仲入りまでがピークで、仲入りでお帰りになる方が多く、仲入り後も少しずつ減って行くのが普通だったのですが。
ご来場者
今日は、開場前から来てくださる方、開演前に座ってくださる方が少なく、「花見で客足が遅いのか、8回目ともなれば、そろそろ義理で来てくださる方も減るだろう…」なんて言っていました。
ところが、開演してからも順調に増えてきて、仲入り前にはほぼ満席になりました。
しかも、仲入りの休憩でお帰りになった方の分、さらにご来場者が続き、80数席の座席は満席のまま、竜太楼さんと師匠の出番まで続きました。
ご来場者
のべ100名をオーバーして大盛会でした。
師匠にご指南いただいている別のグループの方々も多く来てくださいました。
落語っ子連の越児さんと百梅さんも。

« 第8回千早亭落語会 | トップページ | 稽古に持って行く高座本 »

千早亭」カテゴリの記事