« 珍景 | トップページ | ゆづるくん »

2014年4月26日 (土)

火事騒ぎ

松戸駅に着いて、駅前のスーパーの中を通って帰ろうと、店内に入ると・・・、「ただいま、1階の火災警報が鳴動しました」とのアナウンスがありました。
「状況が判明次第、再度お知らせします」ということでした。
火事騒ぎ
しかし、そのうちに、店員さんが、「念のため、店外に出てください」と誘導を始めました。
特に、店内放送はありませんでした。
火事騒ぎ
私は、もとより通り抜けるだけのつもりでしたから、多くの人たちに混じって外に出て、自宅に向かいました。
途中、その現場に向かうのでしょう、消防車が何台も、サイレンを鳴らして通り過ぎて行きました。
大したことはないと思いますが・・・。
それにしても、日本の消防体制もまた、素晴らしいですね。
まだ、それほど時間が経っていないのに。
これくらいなら、「臥煙」の藤三郎の活躍の場はありませんね。

« 珍景 | トップページ | ゆづるくん »

徒然」カテゴリの記事