« 火事騒ぎ | トップページ | 高座手拭い »

2014年4月26日 (土)

ゆづるくん

フィギュアスケートのゴールドメダリスト羽生結弦選手のパレードが、仙台で行われたそうです。

ソチ五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得した羽生結弦選手の凱旋を祝うパレードが、出身地の仙台市中心部で催された。
沿道には、9万2千人のファンが詰めかけた。
羽生選手らを荷台に乗せた大型トラックは、午後1時40分に市中心部の繁華街を出発。羽生選手は首に金メダルをかけ、終始笑顔でファンに手を振っていた。

途中、資金がなかなか集まらないなんて言われていましたが。

地元の英雄ですから、さぞや賑やかなパレードだったことでしょう。
去年は、楽天球団が日本一になってパレードが行われましたが、こういうことは、被災地故に、必要なイベントなのかもしれません。
 改めて、おめでとう。

« 火事騒ぎ | トップページ | 高座手拭い »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事