« 天気予報はやはり「雪」・・・ | トップページ | 明日の天気予報 »

2014年3月 1日 (土)

「追い出し落語発表会」の実況

A873b7f40a10da9fbb51ec546e92d867_bi 「追い出し落語発表会」の実況がツイートされていました。
現役部員の皆さん、ツイッターの写真お借りします。
過去最大の大入りだそうです。
高座は、「凰亭火炙鶏(おうていひしゃとり)」さんのようです。
前回のOB落語会の後の懇親会で、色々話した記憶があります。
確か、あの時は1年生でした。頑張ってるみたいですね。
別名・山形の焼き鳥。
初高座でドラ○もん(旧)のモノマネをした彼からは、どことなくド○えもんの面影を感じずにはいられない。
のんびりしているように見えて、先輩に対するツッコミは意外と容赦ない。

Bhnielpcqaeosh0
紅一点で3年生の「木村家一同(きむらやそろい)」さんだそうです。
彼女自身は別に木村さんではない。
落研では(というか東北大生の中でも)珍しい電車通学のため、活動の際も電車のダイヤが少し気になるお年頃である。
正直誰が得するか分からない、落研への愛と情熱を持っている。

Bhnknpzcuaa7zz
真剣に先輩の高座を見つめる眼・・・。あるいはメモをしながら。
みんなしっかり青春してますね。ちょっとマイナーだけど。
Bhnn_cfcqaarbcv
そして、トリが4年生最後の「左右舎一掃(そうしゃいっそう)」さん。
元野球部、しかるに名に反して投手ではない。
こけしの産地の生まれだがけん玉を愛する。数学科だというだけで変人の烙印を押される哀れな人。
別名海鮮チャーハン。
バイト戦士ゆえ部会の出席率が低くなっており、活動への参加意欲が一掃されてしまわないかどうか心配である。

Bhnokjicyaaenkc
本当に多くのお客さまが来てくださったようです。
沢山の御来場、誠にありがとうございます。
東北大落研史上最大の大入りとなりました。
羅洲亭ねいるの不在が悔やまれますが、会自体は大きな笑に包まれ、素晴らしいものとなりました。
皆様のまたの御来場をお待ちしております(ビスコ)。

「升万楼ビスコ(ましゅまろうびすこ)」さんの写真とコメントですが、さすがに"東北大落研史上最大の大入り"かどうかは、甚だ「?」ではありますが、大盛会だったようで、オジサンも嬉しいです。
その奇抜でスウィートな名前から、落語を演じると自己紹介が一番ウケることが少し気になるらしい。
いろいろな場所に大きいおともだちとして出没中。動物だいすき。

Bhn2p57cuaaxhbm
大盛会おめでとう。卒業おめでとうsign03

« 天気予報はやはり「雪」・・・ | トップページ | 明日の天気予報 »

落研」カテゴリの記事