「お江戸あおば亭」出演エントリー
5月24日に開催予定の「第7回お江戸あおば亭」への出演エントリーを、志ん志師匠が受け付けてくださっています。
とりあえずの締め切りの3月31日まで、残すところ1週間になりました。
志ん志師匠によりますと、3月23日現在、5名がエントリーしているそうです。
予定している開演時間が3時間ですから、まだ余裕があります。
志ん志師匠から、振るってのエントリーが呼びかけられました。
ちなみに、現在エントリーしているのは、「談亭志ん志」、「南亭蕪生」、「金願亭乱志」、「破れ家笑児」、「杜の家とん平」(敬称略)です。
勿論、私もエントリーしていますが、一部のOBからは"マンネリ化"なんていう声も聞こえて来ますので、色々考えてしまいます。
だいたい、こういうことは、自分では演らない人に限って口うるさかったりするんですが、それでも先輩の言葉は重たいですから、真摯に耳を傾けないといけません。
(本当に・・・、人の苦労も知らないで・・。)
さぁて、もう少し出演者は増えると思いますが、どのような企画にして行こうか・・・。
蕪生師匠と笑児さんは唄と三味線をやってくださるでしょう。
確か、志ん志師匠は上方落語にチャレンジするということでした。
さて、それでは私は・・・?
一応、「一人酒盛」「長屋の花見」「鰍沢」あたりをちらつかせていますが、また色々言われそうです。
・・と思っていると、寝蔵師匠からエントリーがありました。
演目は、お得意の「酢豆腐」か「やかん」ということだそうです。
そうそう、そうでなくっちゃ。
さらに新顔が一人でも入ってくださると良いのですが・・・。
« 筋肉痛・・・ | トップページ | 深川三流亭の確認 »
「落研」カテゴリの記事
- 創立記念日(2020.06.22)
- 世が世であれば・・・(2020.05.25)
- 落語を重んじる?(2020.05.03)
- 新入部員勧誘(2020.05.03)
- オンライン合同説明会(2020.04.23)