« 好みのお茶 | トップページ | 市長選挙 »

2014年3月23日 (日)

鶴竜優勝

綱とりがかかる大関・鶴竜が14勝1敗で初めての優勝を果たし、場所後に、横綱昇進に向けた日本相撲協会の臨時理事会が招集されることになりました。
本当に地味なお相撲さんですが、優勝しても何事もなかったように、普段の風情でいるのがいいですね。
84074a2d2f87420a8f27b685e5ec85d1_n
ガッツポーズや泣き叫ぶこともなく、いいですよ。
こういう職人みたいな横綱がいても良いでしょう。
ただし、今までの成績から、横綱に相応しい白星をあげることが出来るか・・・。
それにしても、ワンチャンスで横綱を手中にする術を、期待される度にこけている日本人力士に教えてあげて欲しいものです。

« 好みのお茶 | トップページ | 市長選挙 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事