« 落語DEデート | トップページ | 落語っ子連稽古会 »

2014年3月 2日 (日)

久しぶりの帰省

rain先月の雪のために帰省もままならず、雪害の状況も見ることが出来ませんでした。
今日も雪が降るかもしれないということでしたが、父の一周忌の準備もしなくてはと、帰省しました。
帰省
静岡と山梨の県境ですから、ほとんど雪はありません。
ちょっと北に行けば、まだ残雪もあるのでしょうが。
富士山の反対側の富士吉田では、未明の雪でうっすら白くなっていたのをニュース出来ませんでした見ました。
東名・新東名の難所は、御殿場から神奈川県境の山間部ですが、どうやら雪の心配はなさそうでした。
帰省
先月100歳の天寿を全うした近所のお婆さんの家を弔問して焼香。
これから、父の一周忌の準備をして、今日はトンボ帰りです。
雪で歪んだ車庫の鉄骨は、近所の人が補強・補修してくれました。
帰省
冷たい雨が降っていますが、庭には春の息吹も感じられます。
明後日は、父の命日です。

« 落語DEデート | トップページ | 落語っ子連稽古会 »

徒然」カテゴリの記事