« 第十回「八幡杜の館寄席」 | トップページ | 稽古 »

2014年3月23日 (日)

落語DEデート

何もしないでいるうちに、とうとう三連休も最終日。
稽古も出来ず、焦るばかり。
 ◇ 花筏    三代目林家染丸
今の染丸師匠は四代目ですが、兄弟子に染丸さんという噺家さんがいました。
桂三枝(現文枝)さんが司会の番組で、桂文珍・桂きん枝・月亭八方さんと4人、「ザ・パンダ」というグループで人気がありました。
私は個人的には一番噺家さんらしくて好きでしたが、若くして亡くなってしまいました。
確か、酒好きで、酔った勢いで発作的に外へ出て国道へ飛び出し、走ってきたトラックに轢かれてしまって・・・。
ところで、何もできず焦っている中で、明日あたり、アクセス累計60万件になりそうなのが、唯一の励み?です。
60万件…、思えば遠くへ来たもんだぁ♪と言う気分です。

« 第十回「八幡杜の館寄席」 | トップページ | 稽古 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事