« 久しぶりの帰省 | トップページ | 「深川三流亭」の番組 »

2014年3月 2日 (日)

落語っ子連稽古会

scissors私は参加出来ませんでしたが、今日は落語っ子連の稽古会。
前回から、稽古時間が9時から12時までの3時間となりましたので、たっぷりと師匠からご指南いただけるようになりました。
今日の参加者は5名だったそうです。
百梅さんが、MLにアップしてくれました。
  ◇ 時そば        三流亭千公
楽しそうな表情が素敵ですね。
教え子たちからは、酷評?されているようですが・・・。
Fw:[落語っ子連2:0895] <br />
 稽古会4ー1<br />
 1 ご報告(<br />
 発表会順番)
  ◇ 出来心      三流亭百梅
今日は、百梅さんがカメラマンで、ご本人の写真はありません。
前回の写真を添付しておきました。
海外出張から帰ったばかりのはずですが、若者はタフです。13913166616481
    ◇  試し酒      三流亭窓口
窓口さんも、千早亭落語会との掛け持ちで、「芝浜」と「試し酒」を並行して稽古しています。
Fw:[落語っ子連2:0895] <br />
 稽古会4ー1<br />
 1 ご報告(<br />
 発表会順番)
  ◇ 松山鏡      三流亭仙三
昨年暮れにご自宅の近くで滑って転んで右眉毛の上の額を打って(切って)出血。
その後、外傷はすっかり治ったが、中身(脳)の様子がその後おかしい…という仙三さん。
Fw:[落語っ子連2:0895] <br />
 稽古会4ー1<br />
 1 ご報告(<br />
 発表会順番)
  ◇ 井戸の茶碗    三流亭越児
今日も雪国越後から稽古に通い、屑屋さんの売り声をやっている越児さん。
本当に、もう完成している感じですね。
Fw:[落語っ子連2:0895] <br />
 稽古会4ー1<br />
 1 ご報告(<br />
 発表会順番)
百梅さんによれば、今月29日に迫った「深川三流亭」を目指して、メンバーの方々は、もう仕上げにかかっているようで、セリフの細かな発音、さらに身振り手振りの精度をあげていけるよう稽古されていたそうです。
また、恒例のあみだくじで、出演順番も決めてもらいました。
皆さん、欠席して申し訳ありませんでした。

« 久しぶりの帰省 | トップページ | 「深川三流亭」の番組 »

落語っ子連」カテゴリの記事