« えっ?本当に? | トップページ | マー君とゆづるくん »

2014年2月15日 (土)

二度あることは三度・・?

typhoonsnowtyphoonまたまた南岸低気圧。
Large_2

何と、18日から19日は日本の南海上を低気圧が東進し、2週連続の大雪をもたらした南岸低気圧と同じようなコースを通る可能性があるそうです。
冗談でしょ・・・、洒落になりませんよ、これは。
18日(火)から19日(水)は日本の南海上を低気圧が東進します。
2週連続で大雪をもたらした南岸低気圧と同じようなコースを通る可能性があります。
18日は西日本や東海で雨や雪が降りだし、19日は関東から東北で雪や雨となりそうです。内陸や山沿いを中心に雪の降る地域が多く、雪の降る時間が長くなる可能性も。

雪に慣れていない太平洋側でまた雪・・・・。三度目。
夏は、日本は熱帯だと思いましたが、冬になったら、東京(関東)は雪国になりました。
18日といったら、まだ今回の雪が完全には融けていないでしょうから・・・、大変ですよ。
近所の雪だるま。三度生き返るんですね。
千葉で積雪10センチ? 雪景色
最初(左)よりも、今朝はかなりやせてはいましたが・・・。

« えっ?本当に? | トップページ | マー君とゆづるくん »

季節・散歩」カテゴリの記事