« また訃報 | トップページ | ソチオリンピック開幕 »

2014年2月 8日 (土)

大雪・・・

snow朝8時前の自宅周辺。
家々の屋根には既に雪が積もり始めています。
大手町でも2~3センチの積雪になっているそうです。
雪
10センチ以上の積雪が予測されているようですが、そうなると16年ぶりになるそうです。
去年の成人の日の雪は8センチだったそうですから、あれよりもひどくなるということです。
さらに、これから風も強くなるようですから、大変だこりゃぁ。
雪
関東で近年にない大雪のおそれ
暴風雪に警戒(ウェザーマップ 2月8日6時9分配信)
低気圧が急速に発達しながら本州の南を進むため、きょう8日から9日にかけて関東地方は、平野部も含め広い範囲で大雪 となる見込みだ。
東京都心で10センチを上回る積雪となれば1998年以来16年ぶり、20センチを上回れば1994年以来、20年ぶりのこととなる。
交通機関の乱れや路面凍結による転倒や事故に警戒が必要だ。

地図は真っ白・・・、日本中が雪ですね。
田舎に行かなくてよかった、というより行けませんでしたね。
新東名高速は全線(御殿場-三ヶ日)通行止めだそうです。
都内の交通網もズタズタになるでしょう。
関係ありませんが、明日の都知事選挙にも影響するでしよう。

« また訃報 | トップページ | ソチオリンピック開幕 »

季節・散歩」カテゴリの記事