« 携帯も・・? | トップページ | 落語DEデート »

2014年2月16日 (日)

日の丸飛行隊

skiとても良いバランスです。
日の丸飛行隊
十代の最年少に加えて、最年長のメダリストが誕生。
葛西選手、レジェンドを作りました!
んっ?レジェンドが真実になった? ま、どちらでもいいです。
日の丸飛行隊ジャンプ男子ラージヒルで、41歳の葛西紀明選手が、7回目の出場で個人では初めてとなるメダル、銀メダルを獲得。
日本がスキージャンプでメダルを獲得するのは1998年の長野大会以来、4大会ぶりです。
十代の少年たちも立派、四十路の最年長アスリートは偉大です。
昔、札幌オリンピックで、日本選手が表彰台を独占したことがありました。
中学生の私も、興奮しながらテレビ観戦していました。
「日の丸飛行隊」なんて言われていました。
最近は、外国人有利のルール改正などもあって、低空飛行が続いていましたが、久々に嬉しいニュースになりました。

« 携帯も・・? | トップページ | 落語DEデート »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事