« 千早亭落語会の日程 | トップページ | 演読(えんどく) »

2014年2月 2日 (日)

ラジオ寄席

drama今夜は春風亭柳昇師匠の特集でした。
   ◇ 滝口入道        春風亭柳昇
   ◇ カラオケ病院      春風亭柳昇
私は、春風亭柳昇と申しまして、大きなことを言うようですが、今や春風亭柳昇と言えば、我が国では…私一人であります。
言ってることがよく分からない、滑舌の良くないところがありましたが、人気はありましたね。
大衆受けしたんですね。
お弟子さんは、昔昔亭桃太郎、瀧川鯉昇、春風亭昇太、春風亭柳好などの各師匠たち。
私は、「里帰り」という噺が好きでしたね。
一番聴いたのは、「雑排」か「結婚式風景」あたりでしょうか・・?

« 千早亭落語会の日程 | トップページ | 演読(えんどく) »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事