« 恵方 | トップページ | 学士会落語会のBD »

2014年2月 4日 (火)

首長選挙

bag今、花の都では、ドジな前任者のおかげで、やらなくてもいい選挙を、多額のコストをかけてやっています。
首長選挙
それだけでも噴飯ものだと思っていたら、上方でも、自分の保身としか思えないレベルで、辞任後また立候補しようなどという姑息な企みをしている首長がいるようです。
この類は、地元に根を下ろして選挙民に尽くそう、みんなで協力してより良い自治体を作ろうなどという気持ちなど全くなく、自分の立身のため、勝手な欲望のために、選挙を道具に使っているとしか思えません。
そこには、国民・都民・府民の目線などありません。
きっとこの大きな勘違いには一生気がつかないのでしょう。
もっと足を地に着けた、大局観のある人はいないのでしょうか?
みんな小さいなぁ…。

« 恵方 | トップページ | 学士会落語会のBD »

巷談」カテゴリの記事