« 身延線全線運転再開 | トップページ | ポルシェ911GT3 »

2014年2月21日 (金)

残雪深く・・・

snowなかなか雪が解けないそうです。
Large
左側が先週、右側が今日。
航空地図で見ると、甲府盆地はまだ真っ白です。
そう言えば、早川町の隣の富士川町(旧鰍沢町)の鬼島地区では、住宅の裏山で雪崩が起きるおそれがあるとして、4世帯9人に避難指示を出していたそうですが、雪崩のおそれがないことが分かったため、避難指示は解除されました。
ただし、落雪のおそれは残っているとして、新たに避難勧告を出したそうです。
この地区は、富士川に面した国道52号線の沿線にあるはずです。
へぇぇ、あのあたりが雪崩のおそれで・・・。
身延参りの旅人が、小室山で毒消しの護符をいただき、法論石から一旦鰍沢に出て、身延山に向かい、富士川往還(身延道)をちょっと行った所です。

« 身延線全線運転再開 | トップページ | ポルシェ911GT3 »

徒然」カテゴリの記事