« 下げっ子連「大塚亭発表会」 | トップページ | 寒い! »

2014年2月 5日 (水)

たい平さんの奥さんのブログ

rouge先日の林家あずみさんの鈴本演芸場での初高座の話題です。
あずみさんの写真、扇辰さんと市馬さんの間で堂々としています。
たい平さんの奥さん
あずみさんの師匠の林家たい平さんの奥さんが、ご本人のブログで、先日の鈴本初高座に、あずみさんには内緒で、小学生の息子さんと行ったことに触れていました。
たい平さんの奥さんやはり、お弟子さんというのは、自分の子どもや身内と同じなんですね。
おかみさんも、あずみさんの歌も三味線も上手くなって、堂々とした高座だったと、喜びのコメントをしていました。
三味線漫談は、今やあずみさんを入れて3人しかいない、言わば「寄席の絶滅危惧種」でもありますから、頑張ってもらいたいし、楽しみにしたいと思います。

« 下げっ子連「大塚亭発表会」 | トップページ | 寒い! »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事