« 公益財団法人 | トップページ | 白金も黄金も玉も・・・ »

2014年2月 1日 (土)

ブルーインパルス

airplaneこれは洒落になりません。
電子メールで送信: blue.jpg
宮城県沖の太平洋上でブルーインパルス所属の2機が訓練飛行中に接触し、緊急着陸した事故について、航空自衛隊が「国民に大変なご心配をおかけした。
パイロットは無事帰還したが、重大性を真摯に受け止め、事故防止に全力を挙げたい」とコメントしました。
電子メールで送信: ブルーインパルス同士が初の接触事故 松島基地に緊急着陸.jpg

ブルーインパルスは、松島基地に所属する航空自衛隊のアクロバット飛行チームです。
福岡県の芦屋基地に派遣されていた際に、東日本大震災が起きて松島基地が被災したため、そのまま福岡県で訓練を続け、去年3月に戻りました。
去年福島市で行われた、東北6県の夏祭りが一堂に集まる「東北六魂祭」では、6機が編隊を組んでアクロバット飛行を披露しました。電子メールで送信: 317688328_abfe8d76f3.jpg
それにしても、よく墜落事故にならなかったものだと思います。
こんな飛び方をするんですから、ぶつからない方が不思議です。
被災地を励ましてくれたチームでもあり、事故のないように飛び続けて欲しいと思います。

« 公益財団法人 | トップページ | 白金も黄金も玉も・・・ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事